前回の続き。


イルカの他はカワウソとあくしゅ。

これも有料のふれあい体験です。

シーパラ04


エサをあげてお手てにタッチ♡

指先がぷにっとしてて可愛かったです。



有料のチケットを買わなくても、イルカやクジラにさわれる時間がありました!スタッフのお姉さんの指示で、プール際の水面を泳ぐクジラにターッチ!!

シーパラ10


私がさわったのはこの子。



ゴンドウクジラ系が好きです。

大きくて頭が丸くてつるっとしたフォルム。萌え!!

さわった質感は想像よりツルツルではなく、ギュッと皮っぽいというかゴムっぽいというか。しっかりとしてました。

母曰く、シロイルカはツルツルなめらかだそうです。

(交代でマイちゃんを見ていたので、別々にさわっていた)



他にもメイ子は磯遊びができるエリアで魚を見たりさわったり・・・


妹がずっと一緒にいてくれて助かった☆

シーパラ09




アザラシと見つめあってみたり・・・

シーパラ11







けっこう長い時間、ふれあいラグーンで過ごしてました。

平日はのんびり見れていいですね。今度は旦那も一緒にまた来たいです!



■ おまけ ■


最後にイルカ水槽を見てから帰りました。


魔王とイルカ



メイ子と私。ブログ絵とほぼ同じ髪型・・・



水族館、癒されます(´▽`)




ランキングに参加しています。

応援クリックありがとうございます!

この夏またどこか

水族館行きたいな~

携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ



すくパラバナー
詳細ページに飛びます


Twitter始めました!
Twitterをフォロー