離乳食も後期に入りました。

最近のようすをまとめました。


最近の離乳食



手づかみに気がそれているうちに、タイミング見て口に入れる!



市販の離乳食は、12ヶ月~のでもまだシチューくらいの柔らかさがあります。ドロドロのやつを嫌がるんですよね・・・。でも市販のみたいにたくさんの素材でおかずを作れないので、利用してます。

だって、色んな野菜を少量ずつたくさん、刻んで・・・煮込んで・・・


なんて毎日できないっす。


取り分けと軟飯ストックで精一杯です。


手づかみ食べはもりもり食べてくれるので、その点はすごく楽になりました。離乳食初期には2くちで拒否なんてザラだったから、だいぶ食べれるようになったなぁ( ´ー`)




ランキングに参加しています。

応援クリックありがとうございます!

マイちゃんは見たところ

ごはんよりパン派らしい

携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ



すくパラバナー
詳細ページに飛びます


Twitter始めました!
Twitterをフォロー