前回の続き。

子どもの食事、どうしても食べこぼしが多い・・・。汚れに対しての以前と今の私の心境、大きく変わりました。


汚れ耐性01



慣れたというか鈍くなったというか・・・。

育児が修行だとすると


汚れ耐性02


悟ってきた気がします。



だいぶ汚されても、心穏やかにいられるようになりました。

すぐ洗濯しちゃえばいいや~。雨だけど浴室乾燥使っちゃえばいいや~~。と。文明の利器に頼り、イライラしないように生きてます。(これって悟ったとは言えなそう!?)


前はほんと、汚れるのがストレスで。というのもダンナがちょっと潔癖でさ・・・。ちらかってると

「なんでこんなに部屋汚ないの?」

みたいな事言ってきたんだよね。

そりゃー、散らかす人がいるからだよね。ずっと子どものそばで片付けするわけにいかないし!散らかることもあるっつーーーーの。


って今は言えるんですけどね!!当時はちゃんと片付けしなきゃ…とか、思いつめてた感じありますね…。

今はもう、

「ずっと綺麗に維持すんのは無理!!」

と開き直ってます笑

ダンナも今では、マイちゃんが散らかしたおもちゃとか何も言わず自分で片づけるように!ちゃんとお父さんになってきたなぁ…。



ランキングに参加しています。

応援クリックありがとうございます!

子ども2人になってから

洗濯は毎日してる

携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ


Twitter始めました!
Twitterをフォロー


読者登録、励みになります!