おはようございます、あね子です。

断乳などによる体調不良、ほぼ回復してきました!ご心配おかけしました~(;´▽`A``

断乳の話はぼちぼちまとめていく予定です。今回はメイ子の幼稚園の秋の遠足、お芋掘りの話にお付き合いください。

毎年お芋掘りなのですが、去年は小さいお芋ばかり持って帰ってきたので。今年は大きいのが採れるといいね!と話してたんです。Conobieにも去年の芋掘りの話書いてます→★


芋掘り01




本当に巨大なイモを持ち帰るとは



クラスで一番だったらしい。どんだけ。

去年の小さいお芋も味は美味しかったのですが、皮むき作業が多くて大変だったんですよ。今年はデカすぎて、また調理に悩む大きさでした。


週末にスイートポテトにしてみました。

私が持つとこんな感じ。

芋掘り04



1キロ超えてます。

芋掘り03




とりあえず半分だけ使用。中身心配だったけど断面キレイでした!

メイ子の太ももより太い~。

芋掘り05



このあとメイ子といっしょに芋をマッシュしたり、材料を混ぜたりして無事にスイートポテトは完成♪大きすぎて心配だった味は普通でした!


肝心のスイートポテトの写真は撮り忘れた。



ランキングに参加しています。

応援クリックありがとうございます!

まだ芋残ってて

何作ろうか迷い中

携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ


Twitter始めました!
Twitterをフォロー


読者登録、励みになります!