こんばんは、あね子です。

遅くなりました!断乳レポの続きです~~~!


断乳二日目の夜、激おこパイくれ状態に陥ったマイちゃんのその後は!?


断乳・寝かしつけ04



ギャン泣きで暴れるマイちゃんを抱っこし、家の中をうろうろしていた私。ダンナはメイ子の寝かしつけ(と言っても自分で寝れるので横で携帯いじってるだけ)から帰ってきません。寝室を覗くと・・・





断乳2-1




気持ちよさげにイビキかいてやがった



「おっぱいを思い出すから、なるべくダンナが抱っこしてね」


「寝かしつけが一番大変だから、協力してね」


という私に、「わかったよ」と答えていたダンナ・・・



今一番大変な時間ですよ。



結局40分くらい抱っこし続け、腕がへろへろになったころに泣きつかれて眠りました。睡魔には勝てんのです。マイちゃんを寝室に置き、一息ついた私がしたことは




断乳2-2




ダンナへの恨みつらみをノートに書くことでした



シンクの溜まった皿を見てぶち切れました。抱っこ地獄の後に残業・皿洗いだと!?

ダンナは最後まで起きてこなかったため、本人に怒れず。イライラが爆発しそうだったので、その時のフレッシュな気持ちをノートにぶちまけました。直接言えないような罵りも織り交ぜたところ、けっこうスッキリした笑

亭主関白なのであんまり強く怒れないんです私。暗いよね!!あとケンカが苦手なので議論を避けがちです。

ノートは見せなかったけど、ダンナが寝てしまって困った旨は後ほど伝えました。



マイちゃんはその後、夜中に何度か起きましたが抱っこで乗り切り。3日目にはほとんどおっぱいを要求しなくなりました!



■3日目~

3日目の夜~夜中もグズり泣きは何度かしました。でも割と短時間で泣き止むように。前日の反省をしたのか、ダンナが泣き声でちゃんと起きてきた!今までの育児で、夜泣きで起きるなんてなかったダンナ…。もう最後の最後というタイミングだけど。協力する気持ちが感じられてよかったです。


4日目からはおなかの上でうつ伏せや、横になってゴロゴロしながら寝れるようになりました!やはり断乳は最初の3日間が勝負!2日目の夜が峠でしたが、マイちゃんは断乳楽な方だったかな~と思います。

断乳2-3


時折思い出して「ぱい?」と聞いてきますが、触ったりはしてこない。メイ子より執着は無さそうです。ちょっともぞもぞ寝ぼけるときもありますが、一晩寝れるときが増え、だいぶ楽になりました☆
2人の寝かしつけが私の担当になったため(今まではメイ子とダンナが一緒に寝ていた)、なんとダンナが夕食後の皿洗いをする日が増えた。ノートに皿くらい洗っとけって書いたから?


あのノート、恨みデスノートかもしんない。


ランキングに参加しています。

応援クリックありがとうございます!

恨みデスノートは消さずに

引き出しに仕舞ってある笑

携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ


Twitter始めました!
Twitterをフォロー


読者登録、励みになります!