前回に続き、伊豆旅行レポ。
2日目は伊東から稲取の方へ南下し、伊豆アニマルキングダムに行きました!
アニマルキングダムは動物にエサをあげたり、触れる体験がたくさんできるというのをテレビで知り、訪れるのを楽しみにしていた場所。
icchomae318_14
↑園に入ってすぐのウォーキングサファリ
ここも投げ入れる形でエサやりができます。
次に行ったふれあい広場ではいろんな動物に触れました。
icchomae318_08
最初はエサやる気まんまんだったマイちゃん…
icchomae318_01
マーラ(鹿っぽいけどネズミの仲間)に追われて泣きべそに。
柵越しはいいけど動物の方から来られるのは怖いらしい。柵のあるモルモットには楽しそうにニンジンを投げてました。
icchomae318_02
icchomae318_11
ふれあい広場にはこんな動物も!!
icchomae318_06
ということで触ってみました。
icchomae318_03
実物のジャバラがこちらです。
icchomae318_07
感触はバスケットボールの表面をあったかくした感じ。
ゴツゴツ固めの触り心地だけど、哺乳類なので体温が感じられて不思議でした。

メイ子は「サイにさわりなサイ」というイベントでサイに触ったり…
icchomae318_09
キリンにエサをあげたり
icchomae318_10
大きい動物にも臆せずふれあってました。

エサは所々に100円で買えるように置いてありまして。動物好きの方、お子さんがいる方は
icchomae318_04
小銭をたくさん持って行くことをおススメします
100円がどんどん消費されたぜ!(動物のごはん代の足しになるのでヨシ)

アニマルキングダムにはもちろんライオンやチーターなどの猛獣もいるよ!
icchomae318_22
めっちゃ寝てた。

あと、ここには猛獣を見ながら食事ができるレストランがあります。ランチはそこで食べました!
ホワイトタイガーかライオンか、どちらかのエリアが選べます。うちはホワイトタイガーにしました。
icchomae318_13
混んでいたので遠い席しか空いていなかった…。
しかもトラもかなり奥にいる。(動物の自由だから仕方ないけど)

ときどき飼育員さんがお肉でおびき寄せるので、運が良ければ間近で見れる時もあります。
icchomae318_12
↑ダンナがなんとか1枚撮ってくれた

食事のあとは遊園地エリアで遊びました。
大きい広場もあって
icchomae318_17
動物の遊具が
icchomae318_18
動物…
icchomae318_19
icchomae318_20
こういうユルさが寂れた遊園地の良さだよね。
乗り物もけっこう乗ったよ!スカイジェットってやつがなかなかスリルがあった。
icchomae318_05
かなりレールが高いし崖のそばも通る。そして揺れる。
自分でアクセルのレバーを引くんだけど、途中で止まるとエンジン切れるから基本引きっぱなしとか。パンチの効いた乗り物です。(褒めてる)

観覧車からは海が見える。
icchomae318_16
ゴーカートの助手席でメイ子が撮ってくれた写真が上手でした。
icchomae318_15
折り返した道路の向こうのダンナ&マイちゃん。

あとは
icchomae318_21
icchomae318_23
icchomae318_24
伊豆アニマルキングダム、満喫しました!

次回はちょっと良い宿に泊まる話。

新ブログ立ち上げました
妹ちゃんがプロレスラーバナー


☆コミックエッセイ劇場で連載中☆
コミ劇






人気ブログランキングへ

にほんブログ村