あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


お久しぶりです~。
胃腸炎からなかなか回復せず、ちょっとぶり返したりで大変でした('A`|||)(休んでる間メッセージくれたかめかめさん、ありがとうございました!)

なんとかメイ子の卒園式と謝恩会には参加できましたよー♪(^^)
メイ子は答辞を全部間違えずに言えて、一安心!
imopuro311_01
幼稚園の間は行事も多く、メイ子もぐんぐん成長した時期。
過ぎてしまうとあっという間に感じるほど、色濃い3年間でした。

卒園式はピシッとした雰囲気だったので涙涙…って感じにはなりませんでしたが、式の後の謝恩会は出し物で笑ったり、先生のスピーチでもらい泣きしたり…。
そんな中で司会のお母さんの一言

imopuro311_02
車 種 。

車で送り迎えするお母さん爆笑。
お迎えの時、先生方は我々の顔をみただけですぐ子どもを連れてきてくれて。入園してすぐから憶えてくださったのでビックリした思い出です。しかもそのうち車見ただけですぐ子ども出てくる。(特に雨の日はみんな車)
imopuro311_03
本当に先生はすごいです。
特にうちは延長保育をたくさん利用したので、たくさん遊んでもらったし、学んだし、時々叱られて泣いたり。半分、いやそれ以上かもってくらい、先生に育ててもらいました。感謝でいっぱいです。

まだ来週、延長保育日が残っているので最後まで楽しく園で過ごせますように。
あと書き切れてない幼稚園ネタも消化せねば…(;・∀・)


新ブログ立ち上げました
妹ちゃんがプロレスラーバナー


☆コミックエッセイ劇場で掲載中☆
コミ劇

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

現在コメント欄お休み中です。よろしければTwitterまでお願いします。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村