あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


icchomae310_01
先週あたまから保育園で胃腸炎が流行り、マイちゃんも感染。マイちゃんはお腹ゆるいのがダラダラ続く感じでしたが、移った私は1日ドカンと水ゲあとは察して―!!
で寝込みました。嘔吐が無いだけマシでしたが、今まで生きてきた中で一番ひどくてびっくりしました。
せっかくの日曜なのに、ほとんど起き上がれず…

icchomae310_02

icchomae310_03

一緒に遊ぶことも出掛けることもできなくてつらかった…。

この日はたぶん初めて、ってくらい朝から晩までぜんぶダンナに家のことをやってもらいました。
・朝ごはん(昨晩の残り物)
・洗濯物干し
・買い物
・昼食(お弁当)
・晩御飯作り(焼きそば)
・お風呂、歯磨き

などなど…。完璧とは言えなくても1日これだけできれば全然乗り切れる!ってくらいの家事をこなしてくれました。そんなダンナの姿を見ていたら
icchomae310_04
体が弱っているせいかそんなことをふと考えていた。
そしたら夜にダンナが
icchomae310_05

2人して死を考える日曜。

い、イヤだ!暗すぎるよ!!
早く元気になろう。
今まだ胃腸の療養中でおかゆ生活。早く揚げ物とかカップ麺とか、胃腸に負担のかかる物が食べたいです(笑)


新ブログ立ち上げました
妹ちゃんがプロレスラーバナー


☆コミックエッセイ劇場で掲載中☆
コミ劇

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

コメント欄お休み中。
お返事必要な方はぜひTwitterまで

Twitter


人気ブログランキングへ

にほんブログ村