あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


2週間ほど前からでしょうか。
メイ子のトイレが異様に近い時があるのに気づきました。

icchomae308_01
特に出掛ける時と習い事の前の時間が多い。
最初は寒いから冷えたのかな?と思いましたが、幼稚園でもトイレに何回も行っていると先生に相談されてしまいました。

あとは録画したドラえもんの映画を観て
icchomae308_02
別れのシーンで号泣したり

あぁ…これ絶対卒園の寂しさと小学校への不安があるな…と確信。
さらに卒園式では答辞のソロパート担当もあり(何人かいるうちの一人)
icchomae308_03
これのプレッシャーも若干加わってる感じ…。

思い返すとメイ子は不安がおしっこに現れる子。
幼稚園入園直後の年少さんのときにおねしょ再開したり。(書籍に書いたエピソードです)
病気など、他に疑われる症状が体に出ていないため、心因性の頻尿だと思います。

卒園まであと一週間、優しくケアせねば…。
次回は頻尿の話と対処法などまとめる予定です。



☆コミックエッセイ劇場で掲載中☆
コミ劇

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

コメント欄お休み中。よろしければTwitterまでお願いします。
Twitter

このタイミングでなんですが、以前からかけ持ちしてたブログをリニューアルしました。どうぞよろしく。
imopuro00_2



人気ブログランキングへ

にほんブログ村