あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


昨日は節分でしたね。うちも豆まきしました。
メイ子は2日に幼稚園から豆と工作の鬼の面を持ち帰り、当日を楽しみにしていました。

icchomae60-61
鬼役やる気満々のダンナの心をへし折った

いや、これはダンナも悪い…。よく主語を抜いて話すんで、通じなかっただけかも笑。
メイ子が幼稚園で作った鬼ですが。
今年のやつ…

image

なぜかヘルメット型
(↑ダンナ着用)
全然怖くないし、オモシロおかしいぜ…

ちなみに去年の
image

先生によって、その年の作り方を変えてるんでしょうね。

3日夜。ダンナはヘルメット鬼と化し、メイ子とマイちゃんは楽しく豆をまきました。
1歳児が豆を食べると危険なので
icchomae61
速攻、豆拾い

撒く時もすぐ食べようとするのでドキドキでしたよ。
去年の豆まきはコチラ→節分2015


人気ブログランキングへ

にほんブログ村