あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


こんにちはー。前回に引き続き、姉妹のお雛さまの話です。
2人姉妹なので、ひな飾りはできれば2つ置きたい…。でもさすがに2つ大きい物は買えないなぁと悩んでました。(金額的にも家の面積的にも)

いろいろ調べた結果、「ディズニーリゾート限定のお雛さま」を発見。子どもたちもディズニーは大好きだし、「限定」ってところがいいね!ということで購入しました。
※毎年品切れで販売終了するらしく、2017年分は現在売り切れていると思われます。ご購入をお考えの方は来年2018年のご参考にしてください。

我が家は1月上旬に買いに行きました。

icchomae304_01

関東住みの利点。
車で舞浜まで行ける距離です。

ランドに入場しなくても、パーク外では唯一JR京葉線舞浜駅近くのディズニーショップ「ボン・ヴォヤージュ」で販売しています。ちなみにあくまでパーク内が優先なので、在庫が少なくなるとパーク内のみの販売になるそうです。

車をイクスピアリの駐車場に停め「ボン・ヴォヤージュ」へ。
「ボン・ヴォヤージュ」でのお買い物もイクスピアリ駐車場割引対象なので、ゆっくりお買い物ができます。

お雛さまを無事に買い物カゴの中へ。
たくさんのグッズとディズニーリゾート帰りの人たちの熱気。さらに「せっかくここまで来たから」という気持ちでつい財布の紐が緩みます。
icchomae304_02




icchomae304_03
大きいぬいぐるみはちょっと

結局、お雛さま+メイ子はキーホルダー、マイちゃんはプリンセスの靴下セットを購入。
この後はイクスピアリでランチしたり、のんびりお店を見たりしてから帰りました。

◆ ここからお雛さまレポ ◆

d_hina01
外箱。だいたい34×26×16センチ。
手荷物で持ち帰れる大きさですが、そこそこ重いので電車利用の方は宅配で送っちゃったほうが楽かも。(パークで遊んだ帰りの満員電車とかは心が折れそう)

d_hina02
開封。
飾り方の見本や説明書が付いています。チラッと見えてる屏風にシンデレラ城が!

d_hina03
お人形13体とお飾り、台座。

d_hina04

d_hina05
見本を参考に並べていきます。
ぼんぼりもミッキー柄でかわいい!他のお飾りも、いたるところにミッキーモチーフが施されています。こだわりと丁寧な造りがうれしい。

d_hina07
完成!!
大きさは約30×22、高さ15センチくらい。

d_hina06
リビングのテレビ台に置きました。
子ども達も気に入ってます(^^♪

◆購入の際のまとめ◆
売り切れ必至の商品なので、購入したい方はリリースされてからすぐゲットしてください。(「ボン・ヴォヤージュ」で買いたい方は特に!)
毎年クリスマスイベント後に販売開始されるようです。クリスマス後にディズニーリゾート公式ページで情報をチェック、お早めに買いに行くのがおススメです。

以上、我が家のお雛さま事情でした~。
前回「次女のお雛さまどーする!?問題」って書いたけど、ただのディズニーお雛さまレポで終わったね…。まぁ厳密に「こっちがメイ子の、こっちがマイちゃんの」とは本人たちには説明してないんだけど。将来娘たちが家を出るまでは2つとも飾るだけなんで、それまでは曖昧でもいいかなと思ってます。
あと私の姉妹3人は三人ともそれぞれのお雛さまが実家に置きっぱなので、大人になるとあんまりお雛さまへのこだわりはなくなると予想してます(;´Д`A ```


☆コミックエッセイ劇場で掲載中☆
コミ劇

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

現在コメント欄お休み中です。
Twitterは今までどおり気軽にお話してますのでそちらにお願いします♪

Twitter


人気ブログランキングへ

にほんブログ村