こんにちはー、あね子です。

メイ子がこの春に幼稚園を卒園します。まだ卒園式までは3週間ほどあるんですが、早くも家に幼稚園児がいなくなる寂しさに襲われている私です。
icchomae302_01
小学生のいるお母さんてすごくちゃんとしてる印象なんですよ…。
自分、こんな適当なのに、まだ小学生ママにはなれない!みたいな漠然とした不安に包まれてます。

あと小学生のスケジュールに新しく生活を合わせるとか。変化が多いんですよね。
早い時間に毎朝のルーティーンを変えたり…
新しいお友達。新しく知り合う保護者との人間関係。
もちろんメイ子本人が一番大変なんだけど、母も合わせて変えていかなきゃなんだよね。卒園のさみしさと小学生という未知の領域へ不安。ひとり勝手に気分が落ち込んでいる最近です(T_T)

同じ幼稚園のママ友(下の子がこの春入園)に「卒園さみしくない?」と聞いたところ
icchomae302_02
次が控えてるので寂しくないそうです。
うちの園児ロスは4歳差のせいかな…


☆コミックエッセイ劇場で掲載中☆
コミ劇

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

コメントのお礼は後程追記させていただきます。
早めのお返事必要な方はぜひTwitterまで

Twitter


人気ブログランキングへ

にほんブログ村