こんにちは、あね子です。
ここ最近で2回ほど、メイ子とマイちゃんの名前についてご質問いただいたので書いてみました。

icchomae296

現実の名前とは一文字もかぶらないんです。

普段は2人ともちゃん付けせずに呼び捨てが多いかな~。なだめる時とか、こっちの都合で呼ぶときはちゃん付けだけど笑。
ちなみに私の名前も。育児ブログの前にやってたプロレスラーの妹がメインのブログで、姉の立場だったのであね子です。


☆コミックエッセイ劇場で掲載中☆
コミ劇

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

前回記事へのお礼は後程追記させていただきます。
早めのお返事必要な方はぜひTwitterまで

Twitter
・てんさん メイ子も幼稚園のトイレで足ハマり、ありました!(笑)片足だけ上履きと靴下をお借りして帰ってきた…。お子さんが気にしてなくてよかったですね(*^^)v
・夢3ママさん 先生に教えてもらうとすぐ覚えてくれて助かりますね(*^-^*)小学校たのしみだけど、卒園がちょっと寂しいです、私が( ;∀;)
・のんさん こどもチャレンジって和式トイレ教えてくれるんですね!メイ子も以前、緊急ボタン押しました…。ちょっとトラウマらしく、最近は自分で「流すのどれ?」と聞いてくれます(;´∀`)
・くうとママさん 全部洋式は助かりますね!うちの行く小学校は古いので、まだ和式が多いそうです(;´Д`)
・ぽんさん あー、いたたまれない状況ですね!譲ってくれた人の手前、「ちょ、今は黙っててくれ!」てなります(;´∀`)綺麗なトイレならOKだったんですね(*^^*)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村