あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


こんばんは。あね子です。
前回の記事の続きを書かずに間があいてしまってすみません!
火曜日に急に体調を崩しました…('A`|||)
たぶん胃腸炎。
具合が悪くなったのは私だけ。今はだいぶ体調も戻りました!
前回の続きを書く前に、1記事挟みますね。
絵が簡単ですみません。久々のダンナの話。

火曜の午後、急に吐き気、倦怠感、腹痛と下痢に襲われ動けなくなりました。
icchomae52-1
力を振り絞り、ダンナにヘルプLINE・・・

image

あ、こちらの深刻さが伝わっていない。

のんきに出前のメニューなど見れないです。
メイ子1歳時にロタ感染、私にも移ったが何も助けてくれなかったという悪夢が蘇る…。(そんな過去があったんですよ…)
時間をあけてもう一度LINE

image

なんとか定時であがれたダンナ。
自分と子どもたちのご飯、私にポカリを買って帰ってくれることに。
子どもたちはリビングでDVD三昧だが、緊急時なので仕方ない。ひたすらダンナを待つ。
7時ごろにダンナ帰宅。

そこからダンナが超働いた。
icchomae52
寝室からは音が聞こえるだけなので絵は想像ですが。ご飯を食べさせお風呂に入れ、寝かせるまでの全行程をダンナひとりでやってくれました!!何一つ文句無く、黙々と!!
あと絵に描いてないけど子ども達が散らかしたおもちゃの片づけ、洗濯物畳みもやっていた。

「寝かしつけはさすがに手こずるかなぁ…」と寝室で考えていましたが…

9時半ごろ
icchomae53
ぐっすり眠りに落ちた娘が運ばれてきた。

リビングで寝落ちしたらしい。

ダンナの仕事、完璧じゃねーか!!
(というか私が普段苦労している寝かしつけは一体!?)
こうしてダンナのおかげで、その日はみんな就寝できたのでした。

そして翌日。
吐き気は治まったがまだ食欲もなく、ダメージを引きずっていた私に…

icchomae53-2
会社を休み、朝ごはん、メイ子の送り出しなどをやってくれました…!
ダンナ…

やればできる男だった。

ご飯は買ってきたお弁当、パンなので私と全く同じくらいとはいきませんが。ほぼ完璧でしたよ!!
なんでふだんやらな
私が緊急時用のモードなんでしょうかね。
とにかくダンナには感謝です!
将来、介護がんばります!!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村