icchomae291
更新あいてすみません。

インフルエンザA型でした。


3人の年齢の違いで、お薬が種類違いました。面白いですね。(笑えないけど!!)
私とメイ子は粉を吸入するタイプの薬です。イナビルは1回薬局で吸っておしまいでした。楽!!数年前に罹ったときは飲み薬のタミフルだったな…いい薬が開発されるって素晴らしいですね。
メイ子の幼稚園で大流行してまして。メイ子→私、マイちゃんと感染しました。ダンナだけ無事…寝室が別だからかな。

幸い、予防接種のおかげかみんな軽症。メイ子、マイちゃんは最初38.0℃少しまで上がりましたが、わりとすぐ下がってご飯も普通に食べてました。しかも私なんてずっと平熱でした。とめどなく出る鼻水がつらいだけで。
元気だからリビングで普通に遊んじゃうし、狭い家だからそら感染するわ…。
出席停止が明けるまであと少し…がんばれ私!!(仕事の締め切り的な理由で)

皆様もインフルエンザにはお気をつけて!
あと今回の件で予防接種は有効だな~と思いました。


☆コミックエッセイ劇場で掲載中☆
コミ劇

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

コメントお礼遅くてすみません…。
早めのお返事必要な方はぜひTwitterまで

Twitter
・レナママさん こちら関東です!郊外まで出ると子連れで行けるラーメン屋さんもあるかな。ただ、都内のいわゆる有名ラーメン店はカウンターのみですね…そういうお店のがたまーに食べたくなります(*´Д`)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村