あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


icchomae45
icchomae46-47

練習が大変です。
お手本を弾くのは無理ですが、楽譜通りに弾けているかはわかるので見ています。得意な曲はさらっと弾けてしまうこともあるのですが。苦手な曲のときは戦いです…。私もキレそうなのを耐えたり耐えられなかったり(え)しつつ一緒にいます。

間違いを指摘
        ↓
「教えないで!」
        ↓
見るのやめる
        ↓
「ちゃんと見てて!」
        ↓
間違いをs

エンドレス!!

3拍子とテンポの遅い曲が苦手のようです。
それでも泣き、私に当たり散らしながらも弾き続けるんだから好きなんでしょうね…。
最後には

icchomae47

「なんか できた」

でやっと冷静になる。
憑き物が落ちたようになります。ふぅ…毎回除霊が大変…。除霊後は褒め称えて機嫌を取ります( ´_ゝ`;)
体操とか水泳は教室にいる間でレッスンが終わるけど。ピアノは宿題が多いのね…というか家での練習時間が多いね。自分が習ってないから知らなかったよ。

当の本人は
「先生よりうまくなりたい」
とか言ってくれちゃってるんで。(志高すぎる)
へたくそへたくそママのバカー!言われながらもこれからも見守ります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村