あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


ピアノ教室に通い始めたメイ子。
まだ年中ということで心配なのもあり、最初のころは私も付き添いで見ていました。先生から「お母さんいなくても大丈夫そうですよ」と言われたので、3回目くらいからはお任せすることに。(マイちゃんいると気が散るしね)

レッスンは30分と短いので近くのスーパーで時間を潰し、ドキドキしながら迎えに行きました。

icchomae43-44

楽しそうでなによりです…。

私がいないほうがのびのびしてるのかと思うと
ちょっとショック。

幼稚園に入ってからメイ子と離れる時間ができ、「私の知らないメイ子」がどんどん増えてきました。成長がうれしい反面、親離れが寂しくも感じます。


ちなみに私、ピアノどころか楽器全般できません。
というか楽譜も読めません。

ごく初期の簡単なところはメイ子に教えることができましたが、今は逆に
icchomae44
メイ子に教わってます。

次回でピアノの話は最終回です。
メイ子のダークサイドが出ます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村