こんにちは、あね子です。
メイ子の歯が抜けたとき、私が子どものときのことを思い出しました。

icchomae285

私の父。しつこく子どものことをいじってきて嫌だったんですよね。歯が抜けたのが可愛くて(?)からかったのかもですが、それでも過剰だったような。
「子どもの容姿などについて、悪い事を言わないようにしよう」と思ったきっかけです。両親には育ててくれたことなど感謝はもちろんあります。が、自分が親になって「あの子育ての方針は間違ってたなぁ」とか感じることもあり…。当時は親が全能で正しい存在でしたが、大人になると色々欠点も見えてきて、普通の人間なんだなーと感じました。

とは言え、未だに面と向かっては父に文句が言えず、ブログに書いて吐き出している私もなかなか性格の良い娘ですね( ̄▽ ̄;)


☆コミックエッセイ劇場で掲載中☆
コミ劇

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

前回記事へのコメントありがとうございました!゚+.(・∀・)゚+.゚
早いお返事必要な方はぜひTwitterまで

Twitter
・てんさん 自力で抜けてよかったですね!私も歯磨きの時、毎晩引っ張ってましたがダメでした(;´Д`A ```
・リコさん 私も普通に抜けて感動!したいです(^^; みんなの前で抜けたらヒーローになれる!?可愛い野望ですね♪
・Lilyさん 上の前歯でもなることあるんですね(゚Д゚;)メイ子はどうなるかな…。私も矯正するほどではない斜めの歯、あります。フロスが欠かせません(^-^;

・カズラさん 他の歯は大丈夫だったんですね!メイ子にも希望が…☆彡誕生日とはWで成長した感じですね(*^^*)
・mamiさん まだ乳歯が!奥歯でしょうか?そこまで残ってる乳歯、丈夫そうですね…。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村