こんにちは、あね子です。
昨年、メイ子の乳歯が生え変わる前に永久歯が生えてきた話を書きました。
歯が抜けてほしかったのに

この後すぐ歯医者さんに行ってから、現在までの記録です。

icchomae284_01

左の歯も出てきた!!


最初に歯医者さんに診せたとき、「もっとグラグラしたり、痛みがあったら受診。何もなければ様子みて」と言われ2ヶ月…。まさか抜けるより先にもう1本出てくるとはね(◎_◎;)
もう永久歯もだいぶ前に来てるし、年明けに再度受診しました。ついでにマイちゃんのフッ化物塗布も予約したところ、私がマイちゃんに付き添っているうちに

icchomae284_02

サクッと2本抜きされました。

メイ子が全然怖がらなかったのであっという間に終わった…。最近の歯科は痛くない麻酔使ってるからいいですね。
そんなわけで結局自然には抜けず、歯医者さんでの抜歯という結果でした!
今後の歯の生え変わりはどうなることやら。不安もありますが、その都度対処していくしかないかなぁ…。
この生え変わり方、普通じゃないけど一つ利点だけがあったんですよ。

icchomae284_03

見た目が普段とあんまり変わらないってことですね!(もうポジティブに考えるしかない)
この時期だけの歯が抜けた表情も子どもらしくて可愛いんですけどね。上の歯に期待しましょう。

icchomae284_04

しっかり根っこ残ってました。
調べてみたところ、今回のメイ子の生え方は下の前歯に多いそうです。他の歯は普通に生え変わりますように…(;´Д`A ```


☆コミックエッセイ劇場で掲載中☆
コミ劇

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

前回記事へのコメントありがとうございます!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
早めのお返事必要な方はぜひTwitterまで

Twitter
>ゆいななななさん ケーキ屋さんの情報ありがとうございます!やはり夏が休めるんですね~。クリスマスプレゼント、2つとも同じとは!趣味が合いますね♪
>しらたまさん ぅおぉー、ケーキ職人は激務ですね!(゚Д゚;)そっか、お正月はお年賀が売れるのか!クッキーが冷凍できるのも初めて知りました。教えてくださってありがとうございます♡
>ぷりんぷりんさん 12年間手作り!?す、すごい…尊敬します!最近はお年賀用に三が日も開いてるみたいですね。我が家も助かってます♪
>にゃんちぁすさん 9月にお休みなんですね!クリスマスの勤務大変…お疲れ様です!お正月も需要あるんですね。そんなに電話が来るとはw
>はるあかさん 手作り大変なので(ひどい嫁かしら?w)、ケーキ屋さん開いててよかったです!テリーヌ褒めてくれてありがとうございます。見栄っ張りなのでこういう時しか料理頑張れない(;・∀・)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村