あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


元旦に書いた記事「三が日に誕生日がある問題。と新年のご挨拶」の結果です。
今年はちゃんと忘れずに、ダンナの誕生祝をしましたよ!
なぜなら今年はケーキを予約できたから!!

icchomae283

今まではお正月から開いてる、ショッピングモールの中のケーキ屋さんで買ってましたが、昨年閉店してしまい( ̄▽ ̄;)
ダメ元で普段買ってる地元のケーキ屋さんに問い合わせたら、三が日は普通に営業してるということでした!!最近はスイーツおせちとかもあるし、元旦からお店やってるんですね。けっこう混んでました。
私はお正月にケーキの印象は無かったのですが、親戚で集まるから食べるっていうご家庭も多いのかな?

cake
↑名前はダンナに加工してます

それと今年忘れなかったのは
おせちを作らなかったから
っていう理由もありますね。ていうかそれが最大の理由ですね。
旅行で忙しかったし、子どももあんまりおせち喜んで食べないので、今年は買ったもの詰めて簡単に済ませました。
※4コマでおせち作ってた描写は過去の話です。2013年とかは頑張ってたんですけどね…。

その代わり、元旦に親戚一同集まる会での持ち寄り料理は作りました。
元旦は私の父方の家族で集まり、七面鳥を食べるのが恒例。私は野菜担当だったのでテリーヌを作りました。
gantan
↑普段は絶対作らない、凝った一品w
料理は好きだけど「あぁぁもうなんも作りたくない!!包丁すら出したくない!!」って日と「今日はだしから取ってみよっかな☆」って時とふり幅がとんでもなく大きいです。
たぶん年末が暇ならダンナの誕生日を忘れないので、おせち作りは簡略化しようかな(;´∀`)


☆コミックエッセイ劇場で掲載中☆
コミ劇

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

コメントありがとうございます!嬉しいです~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1つ1つにお返事出来ずすみません。お返事必要な方はぜひTwitterまで

Twitter
前回記事へのコメントありがとうございました!
>しんたももママさん バイキンマンもですね!メイ子も昨夜テレビでやってた「声優総選挙」を観たので、声優さんの存在を知ってしまいました(^^;
>しらすさん 一緒ですね~♪中尾さん、子供向けのアニメにほとんど出てる感じですもんね(;´∀`)
>煮こごりさん ずっと読んでくださってて嬉しいです!!ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ声優さんに気づく瞬間ってありますよね。
>ゆらともママさん 私も最初は気づいてなくて、Twitterで同じ声優さんだって書いてる人がいて知りましたw
>なかちゃんさん アラサーあるある♪少し下の世代はどれみふぁどーなつのれっしーとバイキンマンですね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村