最初におしらせ失礼します!

【 赤すぐ みんなの体験記 】
ありがためいわくから始まった姉妹愛も、今では…。4歳差姉妹の関係性の変化 byあね子akasugu06
赤すぐさんでの短期連載、これで一旦最終回となります。
よければご覧ください♪

 Webレタス隊 やってみた 】
卵山玉子さんの「猫まんが」を読んで、うちの猫の変なところを探してみた
ouga
今回はうちのオウガについて、猫漫画っぽく描いてみました!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今回は画像のみです、すみません。年末進行中…(´;ω;`)
前回のペットシーツが意外と反響あったので、これは冬場あった方がいい!という胃腸炎対策グッズをご紹介しますね。
写真 2016-12-16 17 15 55

①塩素系漂白剤
言わずと知れた塩素系漂白剤代表(?)ハイターさん。これを薄めて次亜塩素酸水を作り、消毒に使います。
②空のペットボトル
最近使った後なのでまだ中身が…汗(生々しくてゴメン)。これは2リットルですが、もっと小さいので大丈夫。
ハイターのキャップ半分の量を、水足して500mlになるように希釈。吐しゃ物の処理はこの濃度で消毒。
③空のスプレー容器
これは100均で購入。ペットボトルの塩素水を薄めたものを入れ、ドアノブ等の消毒に使用。
④ビニール手袋
100枚入ってるからゴム手袋と違って、使い捨てでバシバシ使えます。普段の料理でも肉こねる時に使えて便利。
※塩素水は作り置きできないので、その都度作ってね


以上4点は備えておいて損なしです!!
普段はこんな感じでバケツに入れてまとめてあります。
写真 2016-12-16 17 17 13

以上です!!
でもこんだけ消毒しても家族にうつったので、やはり予防が大切…。うがい・手洗いしっかりで冬を乗り切りましょう。バーイ(@^^)/


☆コミックエッセイ劇場で掲載中☆
コミ劇

○●○●○●○●○○●○●○●○●○

コメントありがとうございます!嬉しいです~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1つ1つにお返事出来ずすみません。お返事必要な方はぜひTwitterまで

Twitter
・Somaさん ・picoさん ・しゅうくんママさん ・リコさん ・かずママさん ・あおちゃんさん ・まこさん ・おかめさん ・とこっちさん ・まこさん ・うし子さん ・のんさん コメントありがとうございました!
流行ってますねー胃腸炎(;´・ω・)皆様お疲れ様です。学校が休みになったらすこし感染減るかなぁ??
>しゅうくんママさん 2人目悩みますよね!インタビュー読んでくださってありがとうございました☆うちも産むまでだいぶ悩みましたが、精神面も金銭面も意外とどうにかなったな~って感じです!
>かずママさん 車に乗ってるときだと車酔いだと思いますよね!お疲れさまでした(;´Д`)
>うし子さん 飲まされる会社だと困りますね(◎_◎;)クリーニングできてよかったです!



人気ブログランキングへ

にほんブログ村